2010年02月27日

休日

締め切り間近にならないとエンジンがかからない。
頭の中にはこう書いてこう書いてそうそう大丈夫あとはまとめるだけ、なんていう甘い考えがあるのだが、そのまとめるところをやろうという気力が全く湧いてこないのはなぜなんだろう。しかも毎回毎回。
子供の頃はちゃんと7月以内に宿題をやり終えるタイプだったのに。
    
posted by Heshbonit at 13:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

あはははは〜

ちょっと早起きして、生中継で見ましたが、
面白いですね、女子フィギュア。
ああいう人は、立ってるだけでも御点がもらえて、
転んだとしても加点が付くんでしょ。
韓国人、好きだからね、金歯とか金色の時計とか。
いいじゃん、くれてやれば。よく似合うよ。
 
どこでもあるけどね、仕事でも何でも理不尽なことって、いっぱい。
でも世界レベルでやることじゃないだろ。才能ある未成年相手に。  
  
posted by Heshbonit at 07:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

不毛地帯

パンが焼けるまでのヒマつぶしにと、このドラマ、初めて見た。
いやー、こりゃひどいもんだ。白い巨塔も見るに耐えなかったけど、
これはさらにそれを劣化させた感。山崎豊子がよく許したと思う。
      
posted by Heshbonit at 16:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

よみものもみよ

日本から買ってきた本、とうとう全部読み終わってしまった。
読みきったらガクっとくるのが分かっていたから、
最後の2冊は1年読まずに置いておこうとしたが、半年持たず。

これでまたいつか日本に帰る時まで、
手持ちの本をとにかくぐるぐると読み続ける生活に戻る...。
    
posted by Heshbonit at 07:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

朝起きて

トースト食べて、コーヒーと100%ジュース飲んで、バナナを食べた瞬間、

ブリッジ(仮歯)が外れた。

再び歯科付き看護師に電話。
 
posted by Heshbonit at 09:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

嫌いなもの

連続用紙。

ほんっとに嫌い。
  
posted by Heshbonit at 13:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

夢で逢えたが

明け方の夢。

この人がレストランの洗い場でお皿を洗っていた。

「ビッグスターなんですから、お皿なんて洗わないで下さいよ」
「あ、そう、悪いね、じゃ、あとよろしく」

一緒に洗えばよかった...。  
     
posted by Heshbonit at 20:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

世迷い言

出勤。

会計士が来る日。
仕事のアレコレを相談するが、この人に何を言っても何の進歩も進展もないのは分かっているので、「言いました」という事実を作って終了。

自分というものを確立できないならな、のらりくらりしゃなりしゃなりと生きていければいいのにと思うが、当然ながらそれもできず、下らないことでいちいちジタバタし続け、人並みに沈んだりしている。もういい年したオバサンなのに。

◎今日の一曲
 ばかなのよ
    
posted by Heshbonit at 23:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お湯が冷めた

出勤。

キレてばっかりもいられないので、頑張ってます。
ってか、沸騰するのは超っ速なんだけど、保温機能がないんで。


◆◆◆ブログペット 今日のテーマ◆◆◆

 ブログペットに言われたい一言は?


ブログペットはいいけど、クジャク君の気持ちを知りたい。
なぜ毎日うちに来るのか...。
   
posted by Heshbonit at 20:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

全世界的にクリスマス

歯軋りと 己の寝言で 目が覚める 

...。

世界的にクリスマス。いつも適当に付けっぱにしているドイツ局もフランス局も、どうでもいい昔の映画なんかを流すばっかりでぜんぜん面白くない。
  
◎今日のオーディション
 そういう時はよく笑うといい。
     
   
posted by Heshbonit at 18:00| Twitterrrrrrr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

