2008年05月31日

シミ取り成功

休日。

ここ数日、35度くらいの日々が続いています。
日本でいうと「茹だる暑さ」でしょうけれど、イ国は「干からびる暑さ」です。

日が高くなると大変なので、早起きして、車の掃除。
実は、中古車センターで買った時、シートにビニールカバーがかかっていたんですが、リアシートに激しいシミがあったんですよね。
1年保障でもシミは文句を言えないんで、自分でどうにかするしかない。
イ国製のシミ落とし剤を買ったものの、妙な臭いだけを車に残しただけで何も効かなかったんですが、先週、カー用品専門店でコメリカ製のシミ落としクリーナーを買ったところ、これがビックリな効き目。いやはや、侮れないよコメリカ製。
いつ付けたか、そして、それが一体何だか分からないシミがほぼ落ちました。また来週続きをします。
顔のシミも何かで簡単に取れたらいいんですけど。

というわけで。

再々しつこいですが、うちのアクセラ(マツダ3)。
アクセラとランティス
右がランティス。売る前に撮りました。

日本ではもみじマーク義務付けだそうですね。
うちのアクセラは、若葉マークつけてます。

日本の若葉マークつけてます。目印代わりです。

この若葉マーク。4年前に日本で買ったんですけど、プレートの色が全く褪せないのはさすがです。同じC国製でも、管理する所が管理すると違うんですね。

毎日毎日車ばっかりじゃ、コメントつけようもないよね。すみません。
って言ってもさ、話題ないんですよ。やることもないし、昨日もなんかもう落ち着かないから夜にドライブ行っちゃったし。寂しい生活を埋めるのが唯一コイツなんです。この年で車デビュー。遅すぎ。


夕飯。
久しぶりに寿司
水曜日にイケアに行った時にスモークサーモンを買ってきたので、久しぶりに寿司にしました。ここ4週間くらい、週末といえば餃子ばっかりやっていたんで。
あ、なんか細巻がイビツ・・・。ともあれ、美味しゅうございました。

ブログ内容のなさを写真でひっぱる。

◎今日のイジメ
見てていたたまれない。
子供の頃、こんなでした。あ、イジメられる側です。
仲間はずれやら荷物持ちやら物隠しやらシカトやらなにやら、一通り・・・。
人の輪に入れるようになったのは、地元を出てから。
おかげで性格が徹底的に歪みました。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。