2008年05月28日

すげぇっ!!

1日休暇を取って、買物を兼ねて、長距離ドライブ。
アクセラ、どんななんだろう、と。

まずパワステのおかげでブレーキを踏む回数も少ない。それは分かってた。
でも知りたかったのは、高速で長距離乗ったらどうなるかってこと。

もう「すげぇ」としか言いようがない。

近距離短時間ドライブじゃ分からないこのすごさ。
時速140kmで走っても全然ぶれないっ!!
だから140出してるって感じが全くせず、気が付いたら140って感じ。「メーター壊れてません?」って思わせるほど(ランティスは120を越えると加速性が悪くなった)。おかげで速度を抑えるのに必死。
ま、履いているタイヤがかなり太いから、ってのもあるだろうけれど、メカニカルな面でも全然違うってのは歴然。もちろんブレーキの効きもいい。
気が散るからと音楽を一切鳴らさずに走ったけれど、全く退屈しなかった。家にたどり着くのが惜しかったほど。

いや、マジすごい。こんな車作った会社って、ホントにすごい。

内装が汚れてるとか、色がどうのこうのとか、やっぱランティスがよかったとかといろいろグチってたけれど、撤廃撤廃。ドライブが一気に好きになる車。

とはいっても、中古で買っているだけに、まだまだ全面的な信頼は出来ないけれど・・・。(ってかこれが1番怖いんですけど・・・)

ともかく、仲良くしようね、アクセラ。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

