2008年05月26日

さよならランティス!

ようやく売れました。

今日の午後、買ってくれる人と落ち合い、郵便局で手続きを済ませて完了しました。(必要書類:車検証、売主・買主、そしてそれぞれのIDカード)。
車の鍵を渡し、帰りに保険代理店で保険のキャンセル(後日返金有り)。
保険は、中古車センターで、「うちが紹介する保険代理店に入ったら、これとこれをサービス」っていうのがあったので、そちらに釣られました。(来年は従来の代理店に戻ります)。

あー、なんかすごーく名残惜しいですが、名残惜しいうちに手放しておかないと、価格は下落していく一方ですから。
本当に、いい車だった。重ステだったけど、「愛車」っていう言葉がピッタリの本当にいいやつだった。
それでも保険の問題もあったから(1日でも月を越えると1ヶ月としてカウントされる)、どうしても今月中には解決したかっただけに、ホっとしました。
ちなみに売値は、買値(4年前)の56%。アクセラ買値の半額です。

それにしても、かなり疲れた。ネットで、「個人で売るのはそう簡単じゃない」と書いてあったけど、まさにその通り。
これをまた数年後、そしてまた数年後、車を買い換えるたびにするのかと思うと・・・。あー、考えない考えない。

まずはアクセラと仲良くすることから考えないと・・・。
posted by Heshbonit at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。