2008年05月15日

お買い上げ

ちょっとバタバタしております。
仕事じゃなくて、私事で。
あ、もったいぶるほどのことじゃないんです。
でもまぁ、自分としたらそれなりなことだけど。
それで、一昨日からアッチコッチと。
「だらだら書くなら書け」って言われるだろうから書きますが、
あ、大したことじゃないんですけどね(だから長いっつの)

火曜日の夕方、車を買ったんですよ。
もちろん中古。でも日本なら新車を買える値段。
ま、自動車メーカーがない国で新車を買うのは、お金持ちだけです。

車検の前から、「替えようか・・・」と思って、それからずーっと何軒かの中古車センターを物色しておりました。最終的に見つけたのは、4年前にランティスを買ったのと同じ中古車センターです。
昨日は支払をして、今日午前に受け取りに行って、ついでに保険も入りました。(保険に入るなら値引きするといわれたから、釣られました)。

でね、もっと大変なのが、ランティスを売らなきゃいけないんですよ。
下取りに出すと、かなり足元を見られるから、自分で売るのが、イ国流。
ってことで、その流儀をやってみようと。
でも、何をどうすればいいのかは、全く分かりません。見よう見まね。

買い手探しは、村の自動車修理所に頼んでおくと、どこからともなく適当にでてくるので(本当)、今日はまず一人目と交渉。山の上のD族のオッサンで、いやはや、とてもとても中東式な交渉。
とりあえず今日のところは交渉がまとまらず明日以降ってことになりましたが、交渉後、なんだか我ながら可笑しくなりました。中東生活、強くなるもんだ。

ま、断片的になっちゃうから、これからポツポツ書きます。
まだ車のどこがどうだか全然分かってないし。運転するにもおっかなびっくりな感じで、なんとも落ち着くまで相当時間がかかりそうだ。

買ったのはこちら。今日のところはまだ写真とってアップする時間がないので、どこぞのサイトから引っ張ってきました。

Mazda3 active 1600

マツダ3アクティブ 1.6。(和名:アクセラ・セダン)
色は「チタニウムグレーメタリックU」っていうらしい。かっくいー。
でもヘブ語表示は、「灰色」・・・。

じゃ、今から夜の走り込みしてきます。ズムズム。


◎業務連絡:
ビグラルゼ・イェッシュ・ピグール。
エナセー・バ・ソフシャブア。ヌー、イヒェー・・・。(?)
posted by Heshbonit at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。