2008年04月22日

いつも手元に

出勤。

工場関係の経理で、「昨年分から残高が合わない」という、強烈な電話が。
担当は先輩部員ですが、年度末に残高照合した時に「合ってます」って言ってたはずなんですけど・・・。当然、先輩部員が怒って、相手先と電話。
聞けば、相手先の合併やらなにやらで経理が複雑になり、そのドサクサで人事面でもシステム面でも、いろいろあったらしい。

ま、合わないものは仕方がないです。昨年からのかなりの量から、その不足分を探さなければならないため、とにかくファックスで残高照合を送ってもらって、ひとつひとつチェックするしかありません。
先輩部員はそれ以外にもいろいろと抱えていたため、残高照合は、ヒマな私が買って出ました。
相手先とうちの村ではシステムも違うから、残高照合の様式が違うし(見にくい)、なんともこれから探し出すのは、結構かかりそうだ。

資金担当が入ってきて、先輩部員がかくかくしかじかと状況説明。
彼女は私を見て、一言。
「こういうの、Heshbonit、好きよね」

嫌いだったら経理屋になれません。
とはいいながらも、たぶんヘラヘラしながらやってた気がする・・・。


BlogPetから最新のお知らせをお届けします。
・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・
あなたのPCのまわりには何が置いてますか?
できれば置いてある理由も教えて下さい。


どこに行くにも、どこに座るにも、電卓。
計算したい時に計算できないとイライラするんで。

あ、もちろんそれ以外にも、もうゴチャゴチャです。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。