2008年04月20日

修行続行中

昨夜はTVは何もみたいものがなく、ネットサーフィンにも飽き、3年前に19.9シェケル(≒600円)で買った、たいして面白くもないDVDを見たりして、12時近くまで強引に起き、グタグタに眠くなった所で寝る、という方法でなんとか凌ぎました。

そうそう。
昨夜のTVのニュースに、いきなり私の村が出てきてビックリ。
事件じゃなく、「各地のペサハ直前」というような内容で、うちの村の宿泊施設やレストラン、ペサハの晩餐の料理の一部を映したり、観光部門の担当やコックにインタビューもしておりました。

映像で映すと、観光用のキレイなところしか映さないから、なんかすごーくキレイな所で、「へぇー、行ってみたい」と思った人がいたかもしれません。

ヨボヨボ歩く老人とか、雑草がボーボーでどうしようないのとか、潰れそうな家とか、道路がガタガタなのとか、野良犬と化した飼い犬がそこかしこに撒き散らしたンコとか、そのレストランの地下の危険物課のオフィス(元ボイラールーム)はすっげぇ状態、とか絶対に映りませんから。
ま、どこもそんなですよね、観光地って。(・・・そんなか?)
でも、ちょっとはいい広告になったのかも。

今日も休日。当然ながら、どの家も家族や親戚が訪ねてきて数日間泊まりますから、まだまだ修行は続きます。

今日のドラマ
めちゃめちゃ見たかったんで、時間が上手く潰れてくれました。


とあるブログで、こちらがが紹介されていました。
単なるセピア加工ではなく、幕末〜明治っぽくしてくれるそうだ。

2006年10月

次に行くことがあるとしたら・・・、彼はどこにいるんだろう。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。