2008年03月22日

反省

休日。
朝方、目が冴えてしまって起きたものの、根性で二度寝。
9時近くに起きました。

春眠不覺曉 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少
華さん、こんなでしたね。


さて。
フィギュアスケート世界大会@スウェーデンを生中継で見られるために、今週は何の勉強もしておりません。一昨日も昨日も夜中まで見て、午前中に掃除や洗濯を済ませ、午後は男子ファイナルをボケーっと見ていました。

それにしても、スケートリンクの日本企業の広告がすごい。
シチズンにオリンパスに花王ヘアケア製品・・・とここまではともかく
マルハンにアコム。・・・って、パチンコ屋に消費者金融。しかも日本語(カタカナ)で書かれている。外国人が聞いたらどう説明するんでしょうか。

「あれは、ゲームセンターで、こっちは金融会社」

でも実態は、
「あれはギャンブル性と常習性が非常に高いゲーム屋、そしてこっちは銀行ローンを組めずカードも限度いっぱいで首が回らない人専用の高利貸し」

そりゃ、儲かりますよね。実際、消費者金融にパチンコ資金を借りる為に来る人も結構いるらしいし。

・・・あー、ダラダラな休日。ダラダラな1週間。
今週はホントに遊びすぎました。来週から、ちゃんと勉強します。
明日明後日は監査だし。それから明日はコースがあるんだし。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。