2007年10月30日

月末だ・・・

出勤。

今日も切れっぱなしな感じで仕事をしております。
10%増量のはずの工場の経理、なんでこんなに手間取らせるんでしょう。
なんで休んでいる人の仕事を無償でしなくちゃいけないんでしょう。
これが同じ経理部内ならお互い様だけれど、工場の経理ってのはいわば外注でこっちが引き受けているのであって、ぜんぜんお互い様じゃないんですけど。
そりゃ、量は大したことない。上の人が見たら、「このくらいで何を無償だのなんだのと怒っている?」って思うでしょう。
あのねー、グチャグチャなの。それが腹立つの。
こんな調子で、月末月初までやらなくちゃいけないのかと思うと…。

と、グチはこのくらいにして。

◆◆◆ ブログペット デイリーメール [2007年10月30日] ◆◆◆

 Heshbonitさん こんにちは!
 BlogPetから最新のお知らせをお届けします。

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・
ご飯(お米)の美味しい食べ方を教えてください。



おいしいご飯ならすっぽろで。おかずなんていりません。
今は、豪米食べてます。いつもは美味しいなぁって食べていたんですけど、どうにも今回買った袋、米が古かったのか、糠臭さが・・・。
早くこの5kgを消費しようと、ムキになって食べてます。

で、今日は、サバの味噌煮を作りました。
先月、アッコーの河岸で買ってきたサバです。
脂分がないから竜田揚げにして食べていましたが、やっぱりそれでも味噌煮が食べたくて。ま、堅くても食べられないわけないだろうって実験気分で。
ところがビックリ。われながら結構美味いのよ、これが。
ほぐしながら味噌を絡めて食べたら、堅いのが気にならない。
逆に、これで脂分が多かったらしつこくて食べられないかもしれない。

それと、おぼろ豆腐。・・・ってか、何を失敗したか、豆腐が固まらなかったから(苦笑)、インスタントでだしを作って、いただきました。
プラス、きゅうりの浅漬け。

やっぱ日本人だわぁ・・・。

写真? ないない。食べてから気が付いた。
ってか、サバ味噌とおぼろ豆腐ときゅうりの浅漬け、
撮るほどのことじゃないんですけど。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

