2007年08月29日

クールビズしてます?

ブログわんからこういうメールが来るようになりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ ブログペット デイリーメール [2007年08月29日] ◆◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                      
 Heshbonitさん こんにちは!
 BlogPetから最新のお知らせをお届けします。

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・

あなたはクールビズしてますか?


あー、いいですね。毎日テーマをくれるのねー。
頭使わなくていいわぁ。

クールビズ?

ええ、そりゃもう。
職場に行く時は、Tシャツにサブリナ丈のパンツ。足元はスニーカー。
大事なポイントのノーメイク(眉は必須)。メイクって暑いから。メイクしてたらクールビズになれないのよ。
職場は、エアコンガンガン。全然クールビズじゃない。
私は効かせたくないんですけど、同室の先輩部員が・・・。
あまり冷えすぎると、彼女が立った隙に温度を上げます。

最近はイ国でも、「電気を大切にね東京電力」みたいなCMをやってます。
でも、デンコちゃんじゃなく、オッサンが出てきます。

エアコンを使う時は窓を閉めましょう
え、なんで窓を開けるの?って思うでしょ? この国、結構いるんですよ。
閉所恐怖症なのか体臭が臭いのか分からないけれど、いつでもどこでも、とにかく窓を開けたがる人。ってか窓を開けていないと不安になる人。
洗濯機や食洗機は、めいっぱい入れて使いましょう。
あの、めいっぱい入れて、って詰りませんか? 2/3〜3/4くらいが適量で、取扱説明書にも「入れすぎは故障の原因」って書いてあると思いますが・・・。
エアコンの設定温度は25度にしましょう。
これには注釈が必要かも。この国で販売されているイスラエルメーカーのエアコンは、25度が適温なんです。
ちなみに、私の家は三◆エアコンなので28度が適温です。

日本に比べたら、まだまだなイスラエル。
でもね、思うんですけど。
日本で、クールビズだのエコだのなんだのというけれど、そんなに消費電力を気にするならば、まずは駅前のパチンコ屋を減らせって思いませんか?
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

