2007年07月31日

食材入手♪

出勤。

昨日から、工場の経理で行き詰まっております。
午前中に会計士が来た時に相談してどうにかしてもらおうとしたものの、彼女が時間がなかったために工場に指導しに行く時間もとれず、そのまま問題をズリズリ引きずって停止状態。
もちろん私のせいでもなく、だからってこっちはガイジンですからそんなに強気には出られず、困ったものです。

さて、そんなのはどうでもいいんですが。
(え、どうでもいいんですか?)


午後、日本の知り合いに頼んでいたモノが届きました♪
コチラではどうしても手に入らない食材などが欲しかったため。
いくら探しても豆板醤がないし、ソースも欲しかった。それにアレヤコレヤと・・・。

海外に頼まれたモノを送ると言うのは、簡単なようでも、買物を頼まれて、ちょうどいい大きさの箱に詰めて、宛名書きをして、郵便局に持って行って・・・、って、それなりに面倒なことなんですよね。

日本で働いていた時、以前住んでいた某国に1週間休暇で行ったことがありましたが、お世話になった女性にその旨を告げたら、「滞在はうちにずーっと泊まっていい。その代わり、これをお願い」と買物リストをファックスで送られ、スーツケース全部に彼女に頼まれたモノを詰めて行ったことがありました。

買物は好きですけど、それでも、「同じモノでもピンからキリまであるけれど、どっちがいいんだろう?」とか、「これなら新製品が出ているんだけれど、指定されたのはコレだし、どうしよう・・・」といろいろ悩みました。

補償付きEMSとは言っても、無事に到着するか、中の物が壊れていないかどうか・・・と心配されたことと思います。本当に助かりました。

「NHKきょうの料理」のテキストも入手。しばらく遊べそうです。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。