2007年07月23日

仕事してます。

出勤。

工場の経理主任が先週で退職し、仕事の大半がこちらに回ってきました。
「あとはまぁ頑張って」というような引継ぎ法でしたから、そりゃもうすごい状態です。先輩部員の力なしではこなせません。(もちろん彼女が引き継いだ量が圧倒なんですが、経験値が全然違いますから)。

工場の経理を引き継いだと言っても、事務所が工場で、そこで働いている女性も、退職した経理主任の仕事の一部を引き継いでいるため、仕事の全てが向こうにあります。
電話とファックスがあるし、オンラインで繋がっていると言っても、書類やらファイルの類は取りに行かないとありませぬ。

「書類もらってきます」
「あ、だったらもらえるもの貰ってきて」
「Heshbonit、工場に行くの? じゃ、私のも貰ってきて」

この暑い中、テクテク歩いて工場往復。
帰りは両手いっぱいのファイル。
パシリかよ・・・。


昼にメールチェックしていたら、次兄から、「マンション情報があるって言ってたらしいけど、サイトアドレスを教えて」と。
先日、実家に電話した時に母に「ネットで見たけど・・・」という話をチラリとしたのが伝わったらしい。
次兄も義姉も引越しやらなにやらで忙しすぎて、のほほんとPC前で賃貸住宅情報を見るヒマはないですよね。

というわけで、ヒマな妹、イ国から日本の住宅情報を大量に検索して情報を送り、さらに地図など(大量で送りきれないので)プリントして実家あてに郵送。
こんなことしか手伝えなくて、すまん。

便利な世の中だ。
posted by Heshbonit at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。