2007年03月29日

祝週前・・・

[今日の天気:晴れ

出勤。

経理部、先輩部員と私しかいません。
その先輩部員も、9時過ぎに出て行きました。
ペサハまであと数日ですから当然といえば当然。日本だったら御用納めなるものがありますが、この国はそういう概念がないので、自分で時間を作らなければなりません。
あ、学校関係はあります。ペサハの1週間前から休み。
いいですねー。って教師になりたいなんて全く思いませんが。

ご近所も相当うるさくなります。
ま、ユダヤ人最大のお祭りですから、仕方ないですけどね。


午後は、郵便物次第で家に帰っちゃおうなんて思っていた私でしたが(私はペサハとは全く関係ありませんけど)、先輩部員が出勤してきたので、ちょっと面倒な勘定修正などを一緒にやりました。



さて。
以前、紹介した国会議員のセクハラ問題
「120時間の無償奉仕と、賠償金1万5千シェケル」
という、とても妥当なラインで判決が下りました。
ついでに政界復帰も認められるらしい。

となると、大統領はどうなるんでしょう。
昨日の夜、大統領近辺のいろいろな問題に関して、1時間の報道番組で特集を組んで流していましたが・・・。
起訴も確定していない大統領の問題に関して、こういう番組を作れちゃうってこと自体、イスラエルってどこまで自由なんだろう、と感心しながら見ていました。


今夜26時、イスラエルも夏時間に入り、日本との時差が6時間になります。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。