2007年03月26日

3匹ロバさん

[今日の天気:曇り

出勤。

スタンド不具合は相変わらず。
事業部長に石油会社に電話させて、「圧力」をかけてもらうものの、今日は1日待っても誰もこなかった・・・。

さて。経理部。

・・・の傍ら、ボスから電話で呼び出しが3回。
うち1回はパイプ修理。

村で、ロバ・山羊・羊・鶏などを飼っている子供向けの公園があるのですが、そのロバエリアで水のパイプが壊れた・・・と。
どうしてロバエリアの地面の下に水パイプが走っているのか?なんてことは聞かないで下さい。ボスがこの仕事に就くずーっと前からこうなんです。
しかもパイプが地上10センチくらいだし。
ロバに、「この辺、水のパイプが走っているから、通る時は、またいで、極力踏まないようにね」なんて言っても通じないしさ。

3匹ロバさん。黒白ブチ。

3匹ロバさん。すっかり仲良し

白ロバが一番気が強い

結構かわいいんですよ、ロバって。あまり臭くないし。
工事していてちょっと手が空いた時、柵の外の雑草を引き抜いてあげたら、ものすごーく喜んで奪い合うように食べました。(通常は、エサとして与えられる藁を食べています)。
・・・で、昼食から午後の仕事に戻る時、思いついて、レタスとキャベツの外側と白菜の芯を持って行ってやったら、・・・見向きもしない。
新鮮な抜きたて雑草の方が好きみたい。贅沢なヤツだ。

ロバさんにエサをやるオバサン。わざわざボスに撮ってもらう。

やぎさん。皆茶色でよく分からぬ。



午後は、昨日会計士に言われた、より明確な処理方法への改正やら新しい勘定つくりやら何やらほにゃららなどに着手。
会計士がものすごい勢いで説明している時は分かったつもりだったものの、やってみたら何も分かってなかった・・・。

はぁ〜。
posted by Heshbonit at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

