2007年03月23日

蜘蛛の子退治

[今日の天気:曇り

金曜日。半日出勤。

朝から強風が吹き荒れ、イスラエル全土が中東らしい埃まみれの天気です。外が薄暗くて、家の中は電気をつけないと気分が悪くなります。
今日は気温が上がってこの北部でも25度以上にはなる、と予報で言っていたけれど、思ったほどには暖かくならず、用心して長袖を着ておいてよかった、といった感じ。


昨日の夜のことです。
ドイツチャンネルでNCISを見終え、そろそろ寝ようかと、戸締り確認にテラスに出る大窓に近づいた時、ふと異様な感覚に。
ふと天井に目をやると、そこには蜘蛛の子がビッシリ・・・。

ギャアアアアアー!


夜11時近かったんですが、このままでは寝られませんので、掃除機で吸引。
近所迷惑? 私なんて迷惑かけてないほうですから、無視します。近隣は、週末になると集まって、外に座って、夜中まで大声でベラベラと騒ぎますから。それに比べたらマシなほうです。

しかし、吸引しても吸引してもどんどん湧いて来る。
ブランインドカーテンの隙間とか、机の裏とかに入り込んでいるんです。

格闘15分後、疲れ果てて、就寝。
ベッドに入って10分後、マウスピースを忘れていたことに気づき、面倒だから寝ようと思ったけれど、寝付かれずに洗面所に行って取って来る。


見ました。蜘蛛の夢、3本立て。

1本目は、口の中に入りそうになる夢。
2本目は、手の甲に入り込んで、必死に抜き取るスプラッター。
3本目は、巨大な母クモが子供をどこにやったと怒っている夢。私は、「所構わず出産するお前が悪い」と言い返す。


どの回も、目が醒めると(つまり3回も目が醒めたわけですが)、物凄い勢いで、マウスピースを噛んでいました。
朝は、マウスピースを噛み過ぎたからか、久しぶりに頭痛がします。
でも、これでマウスピースなしで寝ていたら、大変なことになっていたと思うと・・・。

蜘蛛の子はまだたくさんいました。
朝6時から再び掃除機で吸引。

・・・疲れた。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。