2007年03月22日

また故障ですか・・・

[今日の天気:曇り/晴れ

朝からスタンドのシステムがおかしい。
どうやら昨日、短い停電があったらしく、エラー表示だけがただ続いている。

あとはよろしく、とボスに託し、私は経理部出勤。
出勤率も低く、なんだかヒト気のない状況ですが。

昼前、家に帰ろうとしたらボスから電話で、スタンドへ。
ボスは石油会社の人と電話で何がおかしいのかを話しながら、私が逐一調べて、こちらの状況を伝える。

:「・・・ハードの電源、入っているか? って」
:「ハードの・・・、コンセントはちゃんと入っています。ケーブルだっていつものまま。ってか、誰も抜いてないし」
:「・・・何色のパイロットランプが付いているか?って」
:「何色って、何・・ あれ? ランプが何も付いてない。え、なんでランプが付いていない? まっくらです」
:「・・・リセットボタンを押してみろ、って」
:「押してみろって、押すもなにも、なんかスカスカって感じ。あー、きっとこれ、ハードが逝っちゃってます」

一難去ってまた一難・・・。

急いで昼ゴハンに家に帰る。
男子フィギュアのフリー生中継(@ユーロスポーツチャンネル)、最終グループに間に合いました。
しかし、すごいイケメン揃いで、というよりも、彼らに対する日本人ファンの大騒ぎっぷりに驚きました。
リッチですねぇ、日本って。本人に渡るかどうか分からない(ってかどう考えても渡らない)花束にあれだけ投資できるんですから。


午後、経理部に戻って、先輩部員と先日の監査の書類整理をし、再びボスから「石油会社のメンテが来た」と電話で呼ばれてスタンドに行って、新しいハードと入れ替えてもらって・・・。
頼むよ、あと10日でペサハなんだから。


夕方はサラレの家にて、リフレクソロジーを受ける。
2週間前、耳ツボを徹底的にやってもらったおかげで薬が効きやすくなったのか、花粉症は収まっているものの、「おそらく薬を飲みつづけているから、いろいろな器官に影響が出ている」、と言われてしまいました。
そうは言われても、ツボだけじゃ花粉症は治せません・・・。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

