2007年02月28日

2日足りない

[今日の天気:晴れ

出勤。
月末です。2、3日足りないっていうのは、すごーく損をする気がしますね。21世紀なんだから、1月と3月から1日ずつ足して、2月も30日にすればいいのに。

2月30日。

なんか気持ち悪いですよね。
しかしながら、笑っちゃうことに、小切手に2月30日って書く人がいるんですよ。今年は5枚もありました。
銀行では、2月30日とか、4月31日なんて書かれたチェックは、翌月1日に回すことになっているので、私もシステム上はそう処理します。
宗教的とかそういうことではなく(宗教者はユダヤ暦を記入しますから)、ただ単にそういう雑学教育を受けなかったんじゃないかと。


午後イチから、税務署やら社会保険事務所やら、予期せぬ所からの電話がやたらと鳴り、しかも担当がいないと言っても「分かる範囲でいいから調べて今すぐ答えろ」と。
私の発音とムチャクチャな文法のヘブ語を聞いて察して、サッサと切ってくれたらすごくありがたいんですけど。そうは言っていられませんね。コチラはダラダラ部門ぶり全開ですが、アチラさんは月末なんですから。


久しぶりにうちのキッチンから。

前からアップしようと思っていたコイツ。

suihanneo.JPG

昨年秋に一時帰国した時、たまたま梅田のヨDバシで見つけて買ってきました。

前にこんなヤツを「すごいヤツだ」と言いましたが、ぜんぜん違う。
器の厚みも違うし、炊き上がり最高。
こんなので満足していた自分が恥ずかしい。
最近、お米ばっかり食べています。
日本人でよかった・・・。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。