2007年01月27日

出動命令−2

[今日の天気:晴れ]

今日もポカポカと暖かく、4月並みの気候です。
家の中の空気の入れ替えが出来てちょうどいいです。
午前中は大掃除を開催いたしました。


午後3時過ぎのことです。
マニキュアを塗りなおしながら、ユーロスポーツでフィギュアスケートのヨーロッパ大会女子FSを見ておりました。
ボスから連絡。イヤな予感が致します。

B:「今、何している?」
私:「マニキュア塗ってる」
B:「今すぐ落として、街まで行ってくれ」
私:「強烈なオーダーですね。何事ですか?」

ある家の温水ボイラーが突然壊れてしまって、ボスが1人で直していたものの、どうしても部品が足らず、街に住むガス会社のメンテナンス担当に電話したら、「取りに来てくれれば・・・」と言われたそうだ。

やむなくマニキュアを除光液で落としまして(こういう時に限って、すっごいキレイに塗れていたりします)、車でGO。
近くなってから電話で場所を聞きながら、無事到着。
すっごいデッカイ家・・・。なんじゃこりゃ。私の家の4件分はラクにある。
家の中から子供が出てきて「日本人だ日本人だ」とはしゃぐ。
今日はそういう目的で来たのではないので、また今度。

村に帰って、ボスが仕事をしている家まで行きまして。
結局それから1時間かかって無事直しました。

終わって家に帰ってきたら、フィギュアは表彰式。イタリアのコストナーの優勝です。見たかったのに・・・。


記憶喪失か、おまいはっ!

バカ犬。
いつも小太郎君に遊んでもらっているくせに。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。