2006年11月30日

マジメにお仕事

[今日の天気:晴れ]

朝夜はメチャメチャ寒いんですが、日中は非常に暖かく過ごせます。
暖かいのはうれしいけれど、温度差には困ります。

出勤。
今日は会計士が来る日。
あと1ヵ月で2006年が終わります。勘定科目の残高確認やら、今年から私が担当する固定資産関係の書類に関しての確認などで、先輩部員を交えて、朝からミーティング。

私が一通りの経過報告をした後、会計士が言った。
「前から思っていたんだけれど・・・」

・・・何を思っていたんですか?

「あなた、ヘットとカフの発音(Ch)はきちんと出来ているのに、どうして、RとLの音の区別がないの?」
 
・・・そういうツッコミはミーティングが終了してからにして下さい。


その後、また別の仕事に関しての指示が出たため、午後はずーっとエクセルでデータ作りをしていたら、某部署のS嬢から電話が入り、月末締めをしようとしたら残金が合わないとか何とか・・・。
なんだか働いた気分な1日でした。


ここ1週間ほど、脱走犯関連のニュースが流れ続けています。
10年近く前に連続婦女暴行で逮捕されたベニー・セラという男が、移送中に逃げ出しました。『ベニー・セラを探せ』ってことで、今日はテルアビブだ、いやネタニヤに行った、シャロン地区じゃないか・・・と。
この追跡だけですごい経費がかかるらしい。
だからって逃しっぱなしってわけにはいかないけれど。
第一、なんで逃げられたのさ・・・。


ストライキは最高裁の判決で中止となりました。
今日はどこも平常運行しています。
空港は大変なことになっているようですが・・・。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。