2006年11月24日

バーミックス狂

[今日の天気:曇り]

金曜で半日だって言うのに朝から入金があり、先輩部員が小間使いジイサンに連絡している間に横で必死に札勘して請求領収書を発行して・・・と、久しぶりに指がつりそうな状態になる。


で、家に帰ったら昼ごはん。すっかりバーミックスに夢中。
じゃがいもを小さく切って茹で、冷凍のグリーンピースを入れてから、バーミックスでガーっと潰し、水を足してコンソメスープの素で味をつけ、仕上げにマーガリンを落としたら・・・、柔らかい翡翠色で美味しいポタージュになりました。
滑らかな舌触りにするためには、濾さなければならないようですが、素人の個人的昼飯にはこれで上等(ってか濾すと量が減るような気がしない?)

あ、食べちゃったから写真はありません。次は忘れずに撮ります。


夕飯はこちら。

にんじんご飯。

人参ご飯

フードプロセッサーで限りなく小さく刻んだ人参を(レシピには「すりおろす」とあった)、コンソメスープの素で米と一緒に普通に炊くだけ。
実は私、人参がそれほど好きではないのですが、これは美味しいです。人参の香りはしますが、人参特有の臭さはありません。

抜歯後が痛くて食べられないから、と流動食ばかり食べるのもよくない・・・と言われ、リハビリのつもりで痛いのをガマンしつつ、少しずつ食べ始めています。


フードプロセッサーは、日本にいた時にも普通に使っていたからまぁともかく、このバーミックスはとにかくすごい。こんなに楽しいなら、もっと早く買うべきだった。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

