2006年11月22日

おもちゃ購入

[今日の天気:晴れ/曇り]

出勤。
相変わらず、ってか昨日よりもさらに腫れている気がします。
医者も「数日間はかなり痛いから」と言っていたし、ま、そのうち収まるでしょ、と気にせず仕事。家にじーっとしていたって仕方ないから。

最近、先輩部員はエクセルに夢中。私が人に頼まれていろいろ作ることに興味を持ったらしく、教えてほしいと言うから、「エクセルは教わるのではなく、既にあるものを壊して学ぶもの」と、頼まれたいくつかをコピーして送りまして。
経理部は月中はかなりヒマですから、こんな余裕があるのです。


さて。
午後3時過ぎ、もう1つの職場のボスと外出。
仕事上の買物で1時間ほど離れた町まで行くと聞き、私も個人的に欲しいものがあったため、経理部を切り上げて同乗いたしました。

ボスは運転が上手い。めちゃめちゃ上手い。
普段はとても穏健温和冷静沈着な人なのですが、ハンドル握るとスゴイ。
見た目や年齢に全くふさわしくない見事なハンドル捌きです。

「警察いるか、前も後ろも見ておけよ」

気が付くと平均時速120kmをラクに越えて、それで路面をすべるような見事なドライビングテクで、車は揺れもせずにスイスイ追い越していく。
何よりもブレーキング。「いつ止まった?」ってな自然な感じで止まる。

ブレーキングって大事ですからね。よく、『ハンドルを持つと性格が変わる』とか何とか言いますが、私は、『ブレーキにこそ性格が現れる』と思うんですよ。
車に対する思いとか同乗者に対する配慮がブレーキにこそ現れるのですから、私の経験上で言えることは、『ブレーキが荒い人は、性格も悪い』です。

しかし、こう軽快にドライブできたら、楽しいだろうな。
ま、私がやると間違いなく事故るから。


さて、今日買ったのは、こちら。

morphy richard社のバーミックス&フードプロセッサー&アイスクラッシャー


いくら食べられないからと言っても、毎日マッシュポテトは飽きます。昨日は冷凍してあるご飯を味噌汁に入れてぐつぐつ煮て雑炊にしたけれど、これもやはり飽きます。野菜も取らないといけないけれど、でもみじん切りにするのにものすごく時間がかかる。
そこで、流動食のようにすればいいかなと思いつきました。
本当はバーミックスを買いたいと思っていたけれど、ヘッドを取り替えればフードプロセッサー+泡立て+アイスクラッシャーとしても使えるコレが売っていたため、こちらにしました。

なんかすごい遊べそう♪



N兄が逆襲に走りそうな不吉な予感がする・・・。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。