2006年10月26日

横浜、それは横浜

水曜日は地元でまた買物などをいたしまして。
今日木曜日は、友人と横浜へ。

関内で下車したら、まずはこちら。

横浜中華街〜!
♪チャ〜イナタウ〜ン ヨコハマトゥワイライトタ〜イム♪ 実はHesh坊、矢沢も大好きだったりする

もう、いつ来てもここは楽しいよね〜。
年甲斐もなく写真を取り巻くってはしゃぐ。気分はおのぼりさん

食べられなくても、見るだけで楽しいしさぁ。
中華材料やら雑貨店やら片っ端から見まくりました

食べられなくても、高級レストランの前で写真を撮ったりしてさぁ。
屋外だと天然茶髪が目立ちすぎる…。

というわけで、お昼。このために朝から何も食べてない。

こんなに食べて1人1000円は安いでしょう。

均昌閣本館。おかずを2品選べ、ご飯はお替り自由で、漬物と中華風コーンスープとポットの中国茶も付いて、デザートは杏仁豆腐orマンゴープリン、これで税込み1000円。お手頃でした。店のレイアウトもよく、中には小さな噴水があり、鯉が泳いでおりました。
2人で選んだのは、エビチリに麻婆豆腐にザーサイ&豚肉の炒め物に鶏肉のピリカラ炒め、だったかな。初めに運ばれてきた時は、これじゃ少ないかも?と思ったけれど、どうしてどうして。かなりお腹がいっぱいです。

ここから山下公園まで歩き、みなとみらい地区までフラフラします。

みなとみらい

横浜に最後に来たのは、1999年、会社を辞めてイスラエルに来る1ヶ月前。
その時にはなかった遊歩道も出来ているし、赤レンガ倉庫は楽しいし、ワールドなんとかセンターもこれまたすごいし、すっかり浦島太郎な気分。

で、せっかく来たんだから観覧車に乗ってやろうってことで、すっかりおのぼりさん気分で観覧車へGO。

1周15分で700円の価値はあると思います

♪窓に流される 黄昏 のベイブリッジ 〜♪ ・・・って、古〜!

赤レンガ倉庫。ここの雑貨屋などは本当によかった。まだまだ遊び足りません。

いやー、楽しい。めちゃめちゃ楽しい。時間が足りないです。
こんなに遊んでいいんでしょうか。

でもやっぱ一時帰国ははじけないとね。

横浜、お勧めです。皆さんも是非。
posted by Heshbonit at 19:00| 一時帰国2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。