2006年10月21日

移動日。

楽しかった関西滞在を終えて、東に向かいます。

のぞみ。これ早いねぇ・・・。

新幹線キップ

この数日間食べ過ぎている。夕食を食べた後もお菓子を買い込んで食べたりしていたし。・・・というわけで、新大阪のコンビニでおにぎりを購入。

お昼ごはん

午後、実家に着くと、姪が来ていました。兄夫婦は実家の近くに住んでいるのですが、その兄夫婦が買物に行く間、うちの母が預かっていると。

姪、小学2年生。
得意科目、算数。不得意科目、給食の牛乳。

母とのビーズ遊びに飽きたため、姪が算数対決を申し込んできました。
小学生の算数くらい、どうってことないさ。

・・・なんてタカくくった私がバカだった。
姪は某K教室に行っているから、小5レベルの算数が出来るのです。

筆算対決、私はひそかに電卓を小脇に置いて、自分の答えを確認する始末。
むむむ、恐るべき小学2年生。

夕方、兄夫婦が帰ってきて、久しぶりににぎやかな夕食となりました。
posted by Heshbonit at 19:00| 一時帰国2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。