2006年10月20日

食い倒れ〜っ!

本日も大阪進出です。
今日のお目当てはここだーっ!

道頓堀道頓堀食い倒れ食い倒れ

道頓堀。阪神ファンはここから飛び込むんですね。

道頓堀だーっ!
あれこれ書く必要はないです。

さて、一通り散策した後、黒門市場へ行きました。

黒門市場

実は、関西に来る前の日、テレビでこの黒門市場を紹介していて、なんとあの「ショウガの天ぷら」が出ていたんですよ。で、是非とも食べてみたいと。
ショウガ天ぷら初体験。美味しかったです。あー、こういうものなんだなぁ、と。スミマセン。一気に食べてしまって写真がありません。

じゃ、黒門市場の魚屋さんをどうぞ。

黒門市場魚屋。こういう新鮮な魚があるってことがうらやましい

あんこうって高いんですね

さて、道頓堀に戻りまして、お昼です。
大阪といったらこれでしょう、やっぱり。

お好み焼きお好み焼き

自分で焼くのかと思ったら、店の人が巡回していて、やってくれました。

ソースタップリお好み焼き

美味しゅうございました。

この日はここから、今回の帰国の本当の目的であった用を果たしました。
夜は三ノ宮のホテルに戻りました。


朝からあれこれ食べ過ぎたため、夜はあっさりと野菜タップリラーメン。
あ、実はラーメンはあまり好きじゃないんですが・・・。

野菜タップリラーメン

その後、神戸の夜の街をフラフラ散策。しかし楽しいです。
遊びまくってます。


ところで。
この自由の女神はなんでしょうか。どこで撮ったのか忘れましたが・・・。

自由の女神
posted by Heshbonit at 19:00| 一時帰国2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。