2006年10月19日

レトロっていうか・・・

まずはホテルの朝ごはん。

有名パン屋の焼きたてパンを3種類選べるという朝食です。普通のパンとケーキ風のペストリーもあって、すごい目移りします。
とっても美味しい朝ごはんでした

そしてこちらが選んだ結果。どれも美味しかった

さて、今日は大阪に行きます。
お目当てはこちら。

通天閣っ!

行ってみたかったんですよ、ここ。
いきなりこんなのがあって、
明日は東京に出て行くからはなにがなんでも勝たねばならぬ空に灯がつ通天閣におれの闘志がまたもえる

全景はこんな感じ。

いやー、この色使い、さすがって感じだ

「ビリケン」というマスコットがあちらこちらで見られます。

ビリケン。一体なんでしょうか。分かりません

修学旅行生も沢山歩く中、それでもここは通天閣です。

通天閣の劇場といえばコレ。

すげー。未だにこんなのがあるんだ

地方巡業の任侠股旅。なんだか見たい気持ちに駆られます。

通天閣の音楽といえばこちら。

音楽の店ナニワ

上手く撮れなかったけれど、この店で売っているのは全て演歌。
音楽=演歌か? ロックはダメか? クラッシックは違うのか?

そして、映画といったらこれだっ!

通天閣で大ヒット上映中

別の映画館では、「兵隊やくざ」に「白い巨塔」。もう脱帽。


さて。
そんな通天閣の名物といえば、串揚げ。
串揚げ
こういう店があちこちにありました。

串揚げでお腹をいっぱいにするのはなんですから、とりあえず烏賊揚げを店頭で立ち食いした後、やはり大阪って言ったらこちら。

たこ焼きたこ焼きたこたこ焼き

焼きたて8個入りで300円。美味しゅうございました。


というわけで、ここで12時。
本当はこの日に用事を済ませるはずだったのですが、先方の都合で明日に延期となったため、私は同行者とひとまず別れ、華さんとお会いするために、大阪中心部へと行ったのでありました。

それにしてもすごかった。通天閣。

写真には撮れなかったけれど、地面に座って将棋を打っているオッサンがいたりとか、昼間からワンカップ片手にふわふわ〜と浮いている人もいたり、段ボールを回収するリアカーを家としている人もいまして・・・。
リピートする所とは思いませんが、面白いものを見せてもらった感じです。
posted by Heshbonit at 19:00| 一時帰国2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。