2006年10月18日

GOGO関西GO

無事に帰国した翌日、地元で買物などをしまして。
本日は、関西方面に移動いたします。
今回の帰国の大目的であった用がありまして、同行者もおります。
しかし私の中では、それにかこつけて関西で遊ぶことが重視されています。

というわけで、新横浜から新大阪へ。
新横浜

考えてみたらのぞみに乗るのは初めてだっ!

ホテルはネットで予約しておいた神戸・三ノ宮の中級ホテル。なかなかの居心地です。駅から近いし、VODもついているし。ホテルのロビーには共有で使い放題のPCもあります。
早めチェックインの後、三ノ宮〜元町までまずは散策。

本当は途中から電車に乗ろうと思っていました。かなりの距離のはず。
しかしベラベラしゃべりながら店から店をフラフラしているうちに、
サンロード。おしゃれなお店が沢山並んでいます。かなり寄り道しながら歩けます

神戸の中華街にも入り込んでフラフラし、
神戸の中華街。今日は通過

こんな標識を頼りに歩いていたら
神戸メリケンパークからモザイクへ

メリケンパークに到着。
絵葉書などでおなじみのあの景色

そしてそこからお目当ての神戸モザイク。

神戸モザイク

その中の店で、すっごーく欲しかったビーグルわんを発見。

ビーグル!

本当にビーグルがほしかったんです。まさか初日でこんなに可愛いワンが見つかるとは思いもせず、しかも2100円とお買い得だったから迷わず購入。


夜景の時間になるまで、カフェでグダグダ過ごしまして、
お待ちかねの夜景タイム。

神戸夜景

神戸モザイク夜景

とにかく夜景に飢えていた私、大感動でした。

再びホテルまで徒歩で帰ります。
なんだ、やっぱり歩ける距離じゃん。ってかなりありますけれど。

夕食はホテルの側のダイエーのお惣菜で調達いたしました。
明日は大阪に出陣いたします。
posted by Heshbonit at 19:00| 一時帰国2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。