2006年09月27日

いいこと探し

最近、自分の歯ぎしりで目が覚めます。寝返りもひどいけど、「まっすぐ上を向いて寝る」というのを実践しているため、寝返りを打ちそうになるたびに、元に戻る、その繰り返し。あまりよく寝ていません。
つまり、寝返りを打つときに、歯ぎしりをするらしい。だから、歯ぎしりをするたびに起きる、というわけ。
寝返りというのは、自分で自分の体の悪いトコロを何とかしようとしている反動だと言いますが、歯ぎしりもそれに準じているようです。


さて。
華さんの処で、「今日、楽しかったこと、面白かったこと・・・」なんていう話題がありましたので、今日はそういう感じでブログを書いてみます。


かわいい 朝起きたら、左の首筋から肩にかけて物凄い痛いんだけれど、耳がゴワーンとしていなかった。痛みは現在進行中。

かわいい 出勤直前、ガス漏れという電話がかかってきて驚いて駆けつけたら、単なるゴムホースの老化だけだった。

かわいい いつものように仕事をしていたら、システム画面がフリーズ。管理会社に電話をしたら4時間後に治してもらえた。
え、この話のどこがいいんだろう・・・。ま、いいや。

かわいい 歯医者が教えてくれた湖の近くの病院の口腔外科に予約電話をしたら、ウルトラスーパースペシャルに態度の悪いオペレーターに、「一番早くて11月12日」と言われ、激怒しながらネットで調べたら、村から45分ほどの山の上の病院にも口腔外科があることが判明。
 電話したら、「医者の紹介書をファックスで送って」と言われ、とりあえずファックスで送った。後で電話すると言われたけれど、音沙汰なし。
 えー、この話のいいところは・・・。予約はどうせ同じようにかなり待たされるだろうけれど、村から近い病院のほうがまだ気楽かな、と。
 この国で折り返し電話なんて有り得ないので、明日こちらから電話します。
 
かわいい 先輩部員と仕事のやり方でちとぶつかる。どう考えても私のほうが理論的なんだけれど、ガイジンなんだから適当に折れておいた。どうせ後日、何事もなかったかのように、私が言ったようになっているだろう。いつもそんなもんさ。




なんだか可哀相じゃないか、このガイジン…。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。