2006年09月26日

買物日。されど・・・

出勤。

昨日はシステム問題でバタバタいたしましたが、本日はとりあえず順調に動いています。よかったよかった。
とりあえず月末だから、それほど忙しくなく(忙しくなるのは月が明けてから)、まぁ、気楽なものです。

観光部門に、スコット(ユダヤ教の祝週)の入り加減を聞いたら、今年はシャバット(安息日)にかかっているから、それほど予約が入っていないというお返事。

宗教者やガチガチじゃないけれどそれなりに守っている人は、安息日には動かないんですよね。その安息日に祝日が重なってしまうと、「外には出ずに家で過ごす」ってことになるそうで・・・。
大変ですな。

ま、こういう国だから、日本みたいな「振替休日」なんてのはまず不可能。


午後はもう1つの職場のボスが、「事業部長が会議に使う資料を作ってほしい」っていうので、そちらでデータ作り・・・。
ってかさ、事業部長、同じ建物内(経理部)で働いているんだから、どうして私に言わないかな・・・。言われたことを拒否したことはこれまで1度しかないんだけれど。(以前、給料をもらえないからストライキ騒ぎした時)。
ま、いいけどさ。


夕方、ちょっと遠出して買物へ。
スーパーをぐるぐる見ていたら、ちょうどほしかった小さいサイズの鍋が。
この国は輸入ばかりだから、気に入ったものが次にあるとは限らない。見てほしかったらその場で買わないと、次に手に入る可能性はとても少ない。
しかし、皆さんご存知、経理屋Heshbonitは、とてもケチに出来ているため、本能の赴くままに買物が出来ない。今日の小さい鍋も考えること5分。そして一旦は離れたものの、思いなおして再び売り場に戻り、カートに入れようか入れまいかと悩み・・・。最終的に「30%オフ」のPOPに気が付いて買ってきました。
定価875円→セール650円、何を考えなければならないのだろうか・・・。
ケチもここまで来ると、我ながら哀しい。

その帰路、車が大行列しているから、「何様の大名行列なわけさ?」と思ったら、国連様の大行列でした。
おそらく高原に向かうのだろうか。ご苦労様。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。