2006年09月25日

歯科医へ

昨夜は、シネマチャンネルにて、ニコール・キッドマン主演『コールド・マウンテン』をやっておりまして、一体私は何時間テレビを見続けるんだろう・・・と呆れながら見ました。
結論。ものすごーーーーーーーーーーく、つまらない映画。初めの5分でそれが予測できたのに、そのまま最後まで見た私はアフォ確定。何ゆえにこれがアカデミー候補に残ったんでしょうか。
ニコール・キッドマンが最後に脱ぐからですか? レニー・ゼルヴィッガーがブリジットジョーンズの時同様に太ったまま出ているからですか? それともジュード・ロウがユダヤ人だからですか? 
勘弁して下さい。これなら「フラガール」の方が勝てる気がします。


というわけで、ちと夜更かし状態で出勤。

そして9時15分、システムダウン・・・。

もう、ホントに勘弁して下さいよ・・・。
先輩部員と原価計算担当がシステム管理会社と電話でいろいろやっているために帰るに帰れず、仕方なく、固定資産関係のファイリングなどを続けて時間つぶし。


11時。歯科へ・・・。
巡回歯科医は週に1回、歯科衛生士は曜日を変えてやはり週1で来ます。今日は歯科医のほうです。

口を開けたり塞いだりなどを繰り返して診てもらい、「埋まっている親知らずが影響しているようだ」、なんてことも言っていましたが・・・。
結論は、総合病院の口腔外科の専門医に診てもらえ、と。(村から1時間。ハイファじゃなくてよかった)。
そりゃそうです。パノラマレントゲンやCTはここでは取れませんから。
しかし、毎回ながら口腔外科は込んでいて予約が1ヶ月以上先・・・。10月上旬はスコット(祝週)もあることだし、もっと先になるだろうな。
診てもらえるのはどっちにしろ、一時帰国から帰ってからってことか。

保険に関しては、一般的な歯科治療に関しては歯科保険でカバー出来るけれど、口腔外科となると保険ではカバー出来ないらしい。
でも、現在入っている一般の健康保険で、レントゲンの一部だけでもカバーできるかどうか、明後日、一般の方の巡回医が来た時に相談することになっています。かなり厳しいらしいが・・・。
尤も、できようができなかろうが、収入があるうちに直しておかないと・・・。


午後はシステム管理会社のメンテが来て修理続行。
繋がったのは3時半過ぎ。
そこから現金だけでも合わせておかないと、と大急ぎで仕事して・・・。


まったくまぁ、毎回毎回・・・。
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。