2006年08月27日

漂白計画

出勤。

朝、村の電話関係の担当者が、「戦争中に言っていた、新しいネット会社への申し込みが完了したから、近日中にこちらで変えるから」と。

何度も何度も不具合があるのをずっとガマンして使っていて、しかも戦争中にネットが何度かブツブツ切れることがありまして(例のトランス何とかに直撃したのは別の問題ですが)、それで、「戦争が終わったら別の会社に変えたい」とお願いしていたのです。

んー、でも変えるってどういうことなんだろ。
インストールは自分でやらなくちゃいけないそうだが、そう言われても困るんですが。自慢じゃないけれど、回線とかそういうの全く分からないんですけれど。


さて。
休み明けで毎回ながら仕事が溜まっております。

仕事をしていると、子供会の担当のおばさんから電話。
「やっぱりねぇ、寿司を作りたいらしいのよ」
「私はやらないって言いましたよね」
「でも、買っちゃったって言うのよ。私は許可しなかったのに」
「じゃ、やるなら勝手に。私は一切タッチしないから」

いやな予感がいたします・・・。


夕方、再び旅行代理店に、支払いに行ってまいりました。
今回は、行きがKLで帰りがAF。
昔だったら考えられなかったけれど、提携会社になるとこういうのが可能なんですね。行きと帰りで空港が違うっていうのは、なかなか面白いかも。
KLはそんなに悪いイメージはない。スキポール空港も簡単で好きだし。ただ、AF・・・、乗った記憶がない。パリのCDG空港もあまり好きじゃない。
ま、文句は言えませんけれど。今回は、行きはともかく、帰りはイスラエルに午後着にしたかったため、どうしてもAFしかなかったのですから。


その帰りに、ドラッグストアで「ビタミンC錠剤」を購入しました。

名づけて、『Heshbonit・漂白計画』

なんとか肌の色を薄くしようと必死。シミも本当に酷いので。
先日、大使公邸で見ても、都心部に住んでいそうな日本人女性は、皆さん、キレイを保っていらっしゃいまして・・・。
田舎暮らしのこの私。日本人(特に女性)がいない環境だから、シミもシワも毛穴も何にも考えていませんでした。

しかし、日本に行くからには、これでは大変です。

で、ネットを見ていたら、「1日に2000mgのビタミンCを摂取するとシミが薄くなる」と。
じゃ、試してみましょう。

でも、効果が出るのは3ヵ月後らしいけれど・・・。

時間が足りないじゃん・・・。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。