2006年05月30日

今日は肉体労働

タイトルどおりですが、とりあえず経理部出勤。
2時間ほどで通常の業務を終えて、10時からもう1つの職場に。

ちょっと面倒な工事がありまして、もちろんタイ人労働者を借りてはきますが、言葉の面やらなんやらでアシスタントが必要ってことで、今日は小間使いさんな日です。

しかし、現場に到着すると、ボスだけで、タイ人労働者がいません。
私:「タイ人労働者は?」
ボ:「来なかった」
私:「なんで?」
ボ:「連絡不行き届き」
私:「ヌー? (それで?)」
ボ:「やらないわけにいかないから」
小間使いのはずが、肉体労働要員です。
気温32度。日当たり良好。雲なし。
日本から持ってきた強力日焼け止めを塗っていますが、顔が痛いです。

経理に入る前、こんな毎日だった私は非常に焦りがありました。
一体、30歳を越えて、私は何をしているんだろう、と。
ガイジンだから仕事なんてそうそう見つかるわけがないし、あるだけマシだとは言いながらも、こっちだってプライドってものがあります。
中心部に住んでいれば、「日本人募集」っていう仕事がかなりあるらしい(なんか、そんなメールが時々来る。実情は知らないケド)。
でも、こんな田舎じゃ「日本人だから」って言って、それを生かせることなんてありゃしない。
親に聞かれて、相変わらず肉体労働、って。言うのも悲しいし、聞く方だって悲しかっただろうに・・・。

経理部員で落ち着いた今は、肉体労働もたまにはいっか?ってな感じで楽しんでます。ゲンキンなものですね。
実際、燃料部でかなりいろいろ経験したことも、経理ではかなり役に立っていますし(実生活にはめちゃめちゃ役になっています)、「女だてらに肉体労働でマジメに働き続けた」ってのも、経理に入る信用を作ったようなものですから・・・。(だと思う)。

昼をはさんで、午後3時、とりあえず今日の部、完了。
明日もちょこっと残ってまして・・・。
久しぶりの仕事で、体全身が痛い・・・。
顔も痛い。ってか、赤い。
夕方、買物に行ったはいいが、運転するにも腕が痛い。
強烈に運動不足だってことが判明。
今日はクタクタなので、この辺で・・・。
久しぶりにぐっすり寝られそう。



わんこ、ちゃんと読んでね

いや、言ってました。
言ってたけれど、来なかったの。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。