2006年05月29日

醗酵する?

出勤。

今日も監査の日。
これで終わるのでしょうか・・・。
今日は地下資料室には駆け込みませんでしたが、何度か先輩部員@会議室から内線電話で指示を受け、過去データをプリントしたりなど・・・。

その最中、某部門から「ちょっと大きい額の小切手があるから、銀行にすぐに持って行きたいんだけれど」と。
持っていく前にこちらで処理をしなければなりません。早く持ってきて下さい。
入力処理する私の横でイライラしながら待つオッサン・・・。これでもキーボードを打つ早さには定評がありますが、だからってシステムの実行時間には変わりありません。
さらに連続用紙のプリンターの遅いこと・・・。
「ねぇ、まだなの?」
だったら、あなたのお金でレーザープリンターを買ってください。

ようやくプリントして小切手を渡しているその横に、別部門の人が来て、4月分の収入勘定がおかしい、と文句を言い出した。
そう言われてドキっとしましたが、勘定コード間での金額が入れ替わっているだけで、収入全体には変わりがありません。
「勘定コード間で移動するだけだから、分かった。今すぐ直すよ」
私が修正仕訳を入力している横で、来る人来る人に「Heshbonitが間違えた」と言い触らす。ウルサイ男・・・。
しかし、よくよく見たら私の間違いではなく、彼らが経理に提出した後に数字を入れ替えたのを発見しました。
すっかりイ人化した私は、「これ、私の間違えじゃないじゃん! 経理に出した後に数字変えたら言ってよね!」とすかさず反撃。

オッサンと言い合いしていると、先輩部員から内線電話。むかっ(怒り)
切った直後に、もう1つの職場のボスから電話。むかっ(怒り)むかっ(怒り)
さらに、石油会社から電話。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
皆さん、こっちの状況も確認せずにいきなり用件を一気に言う。

事務所に座っていると、すっごいヒマだと思われるらしい。


さて。
家に帰って夕飯。今日は麻婆茄子
茄子を切って油通しをして、大豆蛋白ひき肉風を茹でて、その間にニンニクと生姜をみじん切りして。
さて、麻婆ソースを作ろう。
味噌、砂糖、醤油、豆チ醤
豆チ醤が少ないなぁ。
そうそう、こないだティブタアムで買ってきたから、新しいビンを・・・。
フタを開けた瞬間、ぐぉぉぉぉ!

納豆臭がしますexclamation×2

ってことは?

豆が醗酵してま〜すexclamation

え? 豆チ醤って、唐辛子をかなり使っていますよね。それが、醗酵する?
信じらんない。ちっ(怒った顔)
賞味期限は十分あるけれど、イスラエルで売っている輸入品の賞味期限なんて思いつきでテキトーに書いたりしているようで、全く信用なりません。
賞味期限を信用して買ってダメだったのは今回が初めてじゃないけどさ。さすが、C国直輸入だけあるよね。
それでも、豆チ醤が醗酵するって、どういうこと?

とりあえず糸は引きませんでしたが、気持ち悪いので捨てました。
返しに行くって言ったって、遠いからね。いつ行くか分かんないし。

思いっきり辛いモノを食べたかったんだけれどな・・・。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。