2006年05月18日

ケーブルテレビ

出勤。

いつもより小口現金の出入りが激しく、かなり時間がかかってしまった。
足りなくなりそうになったら各部署に電話して「入金がどのくらいあるか」を聞きまくり、それでも足りなければ、資金担当に言って銀行から下ろしてもらったりするのですが、まぁ、回り物ですから、ひょっこりとお金が入ってきたりします。
観光部門は、既に夏休みの前予約が始まっています。あと1ヶ月半で夏休みですからね。早いものだ・・・。

午前中、家に新しいケーブルTVのデジタル回線工事が入りました。
村で一括で入るため、月のケーブル基本料金75シェケル(1875円)に加えて、11シェケル(275円)を払うことで、デジタル用の機械がもらえます。
自慢じゃないですが、ケーブルだの回線だのというハードのことは全く分からないのですけれど、これまでよりもさらにさらにチャンネルが増え、楽しめそうです。これで引きこもりにも拍車がかかることでしょう。
早速、昼に帰って弄っていたら、新しく増えたシネマチャンネルで、北野武の映画をやっていて、つい最後まで見てしまった。(「Dolls」。・・・難解でした)。

そこから仕方なく経理部に戻る。
なんだ、今日は誰もいないじゃん・・・。
勘定残高の確認やら消し込みやらで時間を潰し、たまたま小切手を持ってきた別の村のオッサンと話し込み・・・。

早めに家に帰って、再びテレビをあれこれ弄ってみる。
FOXニュースやBBCワールドが入るようになった! どうせならCBSも見たかったんですが、入りません。
「マンガ」というチャンネルもあり、日本のアニメをやっている様子。
これだけチャンネルがあったら、家から出なくなることは必須ですね。


こんなにうららかな過ごしやすい気候なのに、風邪を引きました。
鼻が詰まって喉が痛い。熱で頭がボーっとしています。
冬に引かずにこんな時期に。私はバカでしょうか。



このままじゃ何の捻りもないので、久しぶりに今日の夕飯。
新登場。うちの炊飯タッパ。
炊飯タッパ。

電子レンジで炊きます。時間にして20分。
映ってませんが、中蓋もあるんです。
そこのあなた、馬鹿にしちゃいけません。
これでも美味しく炊けるんです。
栗ご飯だってふっくら炊けます。すごいんですよ。
でも、もうどこを探しても売ってません。
これがダメになったらどうすればいいんだろう・・・。

で、今日はこんな感じ。
イカ・海老・貝入り炊き込みご飯
ミックスシーフード(イカ・海老・貝)を入れて炊き込みご飯。
ミックスシーフードは、ティブ・タアムにて購入。前回はシーフードパスタに使い、今回は炊き込みご飯。使い甲斐があります。
今ひとつ美味しそうに撮れてないですが、
これがビックリ、マジめちゃめちゃ美味しかった。
熱があるからお粥・・・とか、そんな軟弱じゃないのだ。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

