2010年05月24日

1日オフ

休暇。
平日に仕事を休むのは、3ヶ月ぶりだろうか。
お弁当を作って、車で南下。(って、北上できないだろ。してみたいけど)。

北部は何事かあったのか何事を備えてか、やたらと警察が張っていてホント走りにくかった。道路上の安全を考えたら、警察が適度にいてくれるほうがいいけれど、あれほどあちこちにいられるのは困る。
2号線でネタニヤに入る手前からウィンゲート過ぎまで強烈な渋滞。なんでだかさっぱり分からない。隣り車線のヘンな野郎2人に絡まれる。もちろんひたすら無視したけれど、なんかそれが一番疲れた。

あちこち寄って、必要なものを買い揃えて。イケアがものすごい空いていたのは、リションに出来たから来客数が減ったってことだろうか。

ともあれ天気もよく暑くなく快適なドライブ日和だった。...渋滞以外は。
って書くと、すごい運転が好きそうだけれど、実際は好きじゃない。
日本では免許すら取らなかった。人が運転してくれる横に乗るだけでいいなら、その方がどんなにラクかと思う。
車移動が基本のイスラエルでは、都心部暮らしだろうが田舎暮らしだろうが、家に車がない生活は【相当妥協したもの】になってしまいますが。しなくていいものなら、ホント、運転なんかしたくないです。


◆◆◆ブログペット 今日のテーマ◆◆◆

 小学生のころ、遠足のお菓子はいくらまでOKでしたか?


オバサンの時代は300円でした。
ヨーグレットではなく、ハイレモン派。
なんかあのヨーグルト味は乗り物酔いを誘うんですよね。
     
posted by Heshbonit at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

