2010年05月21日

金曜半日

半日出勤。
役場についたら電話が鳴りっぱなし。
私は定時出勤したが、スペア日みたいなもので、皆、いつもより遅く来る。
急いで取ったら、村に半年ほど前に越してきた人だった。

「もー、ようやく出た。ねぇ、洗濯物はどうしたらいいの??」
「...? 洗えば? 天気もいいし風もあるし」

何を云わんとしているのかサッパリ分からなかったが、よくよく聞いたら、洗濯機が壊れてしまって、3日前に修理を呼んだけれど来ないし、今日は金曜日でまず来るわけがないから、村のランドリーを使いたい、と。

お気持ちは分かりましたが、役場は、ランドリーの集計とチャージをするのは仕事ですが、洗濯物をどうしたらいいのかは知りません。

「電話すればいいじゃん、ランドリーに」
「今日やってる?」
「ですから、電話してください。それは私の管轄じゃないし」

その後も、一通り仕事を終えて帰ろうとしたら人が来たりなんだりで、結局13時近くまで残る。なんだかな。


アメトーーク、3週連続つまんない。
天然天然、って、要は、ただのバカってことでしょ。
 
posted by Heshbonit at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。