2010年04月28日

シミ増産の季節

4月もほぼ終わり、すっかり暑くなりました。
こうなるともう日焼け止めなしではどこにも出られない。
日焼け止めの皮膚呼吸を妨げる感じがどうも辛いんですよね。
買う時、【紫外線による肌のほてりをしずめ、肌あれ・乾燥を防ぎます。汗や水にも強く、皮膚呼吸を妨げません】って口コミがあったから選んだのに、家に帰ると、何はともかく顔を洗わないといられないって感じ。

イスラエルに来てから経理に入るまで、女がやらない肉体労働をしていたがため、シミはもう尋常じゃない状態になりました。
よく、「運転すると窓のほうが焼けやすいからシミが多くなる」とか何とかいうけれど、意外と均等に顔全面に散らばり、皮膚どこ?ってほどに。
この国に来てすぐの頃、特に東欧出身系の人達のシミがすごいのを見て、「うわー」って思ったけれど、今やこの私がその「うわー」な状態。

中東で過ごす1年は、日本の3年。

気が付いたら、肌年齢70代。

来世は、マトモな肌を願おう。誰かに。

◎今日の一曲
 今期はこのドラマ見ています。
   
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

