2010年04月13日

美人揃い

某所で、日本人女性(初対面)とバッタリ偶然お会いしました。
都心部在住だそうで、お連れの方がいらしたので、名前も聞かずに挨拶程度で別れましたが。

ところで、本当に本当に本当に不思議なんですけれど。

なぜ、イスラエル在住の日本人女性は、揃いも揃って美人なんだろう。

大使公邸での集まりや偶然会った見かけた・メディアやネットで見た、という程度ですけれど、この国に住む日本人女性、皆さん、本当に美人ばっかり。
ごく普通の十人並みとか、オノ・ヨーコ系の人もいない。
もちろん当然ながら、私のような妖怪人間も見たことがない。

「あの人、雰囲気があるよね」とか、女子高生の万能形容詞「カワイ〜」っていうのではなく、基本的な遺伝子レベルから美形、ってタイプの人ばかり。顔のつくりだけではなく、背が高くてスラっとしてスタイルがいい人や、とっても華奢で色が白いとか、日本人とは思えないボンキュッボンな人など。
以前、「子供を連れてるのにナンパされた」って話を聞いたことがありましたが、そりゃ、キレイなアジア人がいたらナンパするでしょうね。夫同伴でないと外出しない人や専業主婦が多いというのも納得できる。
よくもイスラエル人、これだけ美人の日本人を集めたと思う。
「イスラエル人は、日本人なら誰でも見境なくナンパする」のではなく、「イスラエルには美人の日本人しかいないから、ナンパされて当たり前」ってことなんでしょう。

私みたいな規格外なブスな日本人がイスラエルで見知らぬ男性に声を掛けられるなんて、「タイ! チャイナ!」という罵詈雑言を除いては、一度もありません。
ま、生まれて此の方、ナンパどころか、痴漢やキャッチや各種勧誘など一度もありませんし、ラテン気質の国に行ってもゴミ扱いされますから、イスラエルを含む世界中の誰がどの角度から見てもブスってことなんですが。

たまに知り合いのイスラエル人達に、「友達が日本人と結婚した」「この間、日本人に会った」と言われることがありますが、「へー、どんな人だった?」と聞くと、「ものすごくキレイな女だったよ」とそればっか。
明らかに、「同じ日本人なのに、お前とは全然違って...」というセリフを飲み込んでいる。間違いなく、「オレの知ってる日本人は、ありえないほど超ブスだよ」とか言ってるはず。
仕方ないですけどね、こちらで会った日本人の方々にも日本人とは思われず「貧乏な出稼ぎ中国人」に間違えられるほど超低レベルですから。1人で全体のレベルを落としまくっています。

イスラエル人男性、基本的にはそんなに面食いではないはずなのですが、【非ユダヤ人の有色人種と結婚する】っていうリスクをわざわざ背負う以上、敢えてブサイクな女を選ぶ人はいない、ってことだろうな。

ナイフ突きつけられて、「この妖怪と付き合え!」と脅迫されない限り。

だとしても...、この国の男なら戦うか。(笑)

誰もいない滅多に人に会わない山奥暮らしでよかった、とつくづく思う。
      
posted by Heshbonit at 23:00| 日本⇔イスラエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。