2010年03月28日

週明け・祝日前

出勤。

明日の夕方からパスオーバーだから出勤率が低い。
皆さん、家の掃除だの買物だのに大忙しのようで。

調査によると、パスオーバー期間、麦類・イーストなどの禁忌食品を口にしないと答えた人は69%だそうだ。どこまで忠実に守っているかは不明ですが。
厳格な人は、家の中から全ての麦類・イースト使用食品を徹底的に破棄します。醤油も味噌もビールもダメです。人によっては豆類もダメです。
ちなみに、ドッグフードやキャットフードに麦類などの禁忌食品が使用されているとしたら、パスオーバー期間中は家から排除しなければなりません。
犬猫も受難ですね。

法的には、パスオーバーの初めと最後が全休(シャバトン)となりますが、外部の企業はこの1週間、会社ルールで半休にしたり、いっそのこと全休にしたりもするらしい。会社によっては、ムリヤリ有給消化させることもあるとか。
当然ながら村役場、休みたければ休んでもよく、誰も何も言いません。
  
休む必要がないガイジン、1人ポカンと役所で仕事しています。
職場にはなんだかんだとやることはありますゆえ。

  
◆◆◆ブログペット 今日のテーマ◆◆◆

 あなたの特技はなんですか?


経理部所属なら常識ですが、電卓(テンキー)。
左右で早打ち(でも同時打ちは出来ない)。電卓しながら会話可能。

「そうだな。うーん、車庫入れとかパーキングかなぁ(笑)。結構、どんな場所でも入れちゃうほうですね。あー、でも別に特技ってほどのことでもなんでもないですよね、こんなの。車運転するなら当たり前だろ、って」

...なんてサラっと言えたらな。 いやいやいやいや絶対ムリ。
    
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

