2010年02月23日

女性専用

 全日本空輸は23日、国際線の大・中型機に女性専用化粧室を設置すると発表した。3月1日から順次設置する。女性客などから専用トイレを求める声が多かったため。
 女性専用化粧室はエコノミークラスの客室に1カ所設置。体調不良などの場合は男性も利用できる。全日空によると国際線で女性専用化粧室を設けるのは日本の航空会社では初めてで、海外では大韓航空が同様の試みを行っている。 
2月23日21時0分配信 時事通信


これどうだろうなぁ。
昨秋、大韓使った時、みんな気にせずにガンガン入っていたけど。
私の横に座っていたオージー男性が女子トイレに入っていくのが見えたから(トイレから3列ほど後の席だった)、席に戻ってきた時に、「あなた、女子トイレに入ってたよ」って言ったら、「飛行機の中にそんなのあるの?」とキョトンとした顔してたもん。
やるなら完全に男女分けないと分かんないだろ。

ま、こまめに掃除すれば男子も女子も関係ないと思うけど。
それよりも、殿方は着座排尿。
  
posted by Heshbonit at 20:00| ロシュ・カタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

