2010年02月21日

Ca va bien ?

20代の頃はずっとビーガンを通していましたが、イ国に来てからたんぱく質窮乏により、月に何度かは魚だけは食べるようになりました。

私は子供の頃から魚が好きで、肉は積極的には食べなかった。
好みは脂ののった青身。そのまま焼いて白いご飯で食べる。
  
焼き鯖 
 
しかし今や、鯖を食べると、胃がもたれる...。

昔はそんなじゃなかったのに、外見も中身もすっかり婆さんになった今では、鯖を食べると下手すると24時間ほど、すごい胃もたれがする。
昨夜食べてから夕方まで、ずーっと胃が重かった。胃薬を飲んでもぜんぜん消化できてないって感じが続いていました。

美味しい鯖だったし、滅多に食べないから、いいんだけど。

秋に日本で食べた大戸屋のほっけ定食、美味しかったな。
  
posted by Heshbonit at 22:00| 食べよう食べよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。