2006年02月24日

異常に暖かいです


[本日の天気 晴れ]


出勤。

金曜は別に出勤する必要はないのだけれど、なんとなく。
どうせガソリンスタンドには行かなくちゃいけないし、起きてしまったら休みって気がしないから。だって休みの日だったらちょっとのんびりしたいですからね。(土曜はスタンドには昼前に行ってデータを取るだけにしている)。
コレと言った大した仕事もなく、10時には退出。って、会議をやっていたんで、下手に残っていると最後の茶碗洗いをやらざるを得ない気がして・・・。

さて、昨日の女子フィギュアですが…。
グラビアアイドル高校生は、見ていてかわいそう過ぎました。
やりたくないのにやられているって感じで。過去の大会で1回だけ飛べた4回転を飛ばなきゃいけないというプレッシャー。いくらなんでもね・・・。
村主選手のよさ・・・、私には理解できません。3位と4位の間に果てしない溝があるように感じます。ユーロスポーツでも「演技派の大御所・ミシェル・クワンがいなくて彼女はラッキー」と言われていましたが、クワンと彼女の間には底なしの崖があるような・・・。見せるのが好きならばプロに転向した方がよいのではないでしょうか。
金を取った荒川選手は、出てきた時から「金を取ります」ってオーラが見えてました。先ほどどこかの新聞サイトのコマ写真で見ましたが、顔が自信に溢れていて、キレイでしたね。
期待のサシャ・コヘンは転ぶし、スルツカヤはいつもの勢いがないし。よほど病状が悪化しているのでしょう。
ま、スケートなんて小学生の課外教室以来やってない私が、何を言えたモンじゃないんですが。

彼女達のようなアスリートは、小学校の時からロクにテレビも見ずにひたすら練習に明け暮れるそうで・・・。
書道教室も珠算教室もイヤで小5でやめてしまった私には未知の世界。ってか素質がなかったのよ、書道も珠算も。だから続けるのがイヤだった。
それでもどういうわけか、日本語を書くと下手なくせに、ヘブライ語の文字を書かせたらそこらのイスラエリよりも上手いんだけれど(自画自賛)。ま、ヘブ語は22文字しかないし、大半のイスラエリが「文字をきれいに書こう」なんてこれっぽっちも考えてないから、おそらく在イ日本人は皆、文字がうまいんじゃないだろうか・・・。
中学の時は全員必須で部活に入らなくちゃいけなかったからイヤイヤやってましたけれど、高校は自由だったから迷わず帰宅部に入部。ホントに、ヤル気ナシ子さんでした。


午後は、IKEAで買ってきたモノを一生懸命組み立てる。
説明書のイラストがとにかくデカイし、中にアレンキーまで入っていてコンパクトなのはいいけれど、このアレンがまた使いにくいのなんのって。(しかもパーツを16個買ったから、そのどれもに付いていたんで、アレンが16個集まりました。すっごい使いにくいし、普通じゃ使わないサイズだっていうのに、こんなもの16個集めてどうする?)
ま、アレンは職場に行って使いやすいのを持ってきたからともかく、今度はスクリューがまた・・・。ってかさ、あと1ミリ長い方が使いやすいんじゃない?って感じで。スクリューでコストダウンはやめてほしい。
果たして、イスラエル人にこの面倒くさいのが組み立てられるんだろうか、とふと疑問に思った。
それでもIKEAは大人気。
文句言いながら、私も好きですけれど。

posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。