2006年02月21日

ツイてない休日

[本日の天気 晴れ]

休暇。

朝起きたら、寝違えたようで首から背中の真ん中までが強烈に痛くて、全く首が回りません。
でも今日は休暇。せっかく外出する予定を立てているんだから、このくらいじゃ怯めない。

ドライブ決行。
首が回らないドライブってすごいですよ。どうせ元から左右ドアミラーを見ないんで、(これじゃいけないのは分かっているけれど、バックミラーに頼ってばかり)、ま、なんとかなるでしょ。

まずは車で1時間弱、暖房装置を買った店まで。
ところが、彼らが用意していたものは、私が買ったのとサイズが違う。
 「私のは70cmのパネル10枚なんだけれど、これ60cmじゃない?」
 「あ、ホントだ。ちょっと在庫見てくる・・・。(そして戻ってくる)。在庫がない。じゃ、水漏れ箇所を修理するから、それでいい?」
 「今すぐ出来るの?(新品に交換するって言ったじゃん)」
 「いや、固まるまで2時間はかかる」
帰りに寄ります・・・。
なんか今日はスタートからよくない。山道越えてここまで来て、また帰りも寄るんじゃ、ガソリンがどれだけ減るんでしょ。昨日、満タンにしたけれどさ。

仕方なく、ドライブ続行。中部ナタニヤのIKEAまで。
首が回らないドライブは非常にキツイです。今日はムチャな追越をせずに安全運転をしておりますが、さすがに高速2号線は左のドアミラーも見ないわけにはいかないし、固定した姿勢で運転しているために背中の痛みがどんどん酷くなってきます。
IKEAの駐車場にようやく到着。
持ってきたツナサンドを食べて休憩して店内へ。
今日はかなり空いておりました。
目当ての品を購入した後、(それでも思っていたもの全てを揃えることはできなかった)、ついでに隣りのティブ・タアムに行って冷凍のサーモンを買おうと物色するも、今日はぜんぜんいいのがない。冷蔵庫に故障でもあって再解凍しちゃったかのような感じ。さらに来客用にクッキーを買っておこうと輸入品を探すも全然…(カスターニャさんご推薦のがほしかったんですが)。

なんだかうまく行きません。

帰路、ハイファの手前で曲がるべき交差点をつい通過してしまい、ハイファのチェックポストまで来てしまった。ちっ(怒った顔)
ハイファをドライブするのは嫌い。だって道が分かんないもん。もうやだ〜(悲しい顔)
前もハイファ市内で道を間違えて、とんでもない所に行ったことがあります。
Uターンしようかと思えども、どこもUターン禁止だし。
車を止めて地図でも見たいけれど、相当の交通量で路肩に止まることが不可能。
私、このままどこまで行っちゃうんでしょ。
このオロオロが運転態度に出ているのか、後ろから煽られる。
ちくしょー、知らない街の知らない道じゃどうしようもないじゃん。どんっ(衝撃)
こうなったら前の車について行こうと適当について行ったら、なんとか来た道と平行している一般道に入れたようで、ようやく間違えた交差点まで戻って来れました。
ま、この間違えて戻るまでのタイムロスは20分くらいだったんですが、サラっと書いたらこんなだけれど、もう車内じゃ相当なパニックでした。

ようやく暖房装置の店に到着。
本来なら在庫があるはずなんだけれど、イタリア製で取り寄せに1ヶ月はかかるため、水漏れ箇所を埋めただけの処理にした、と。
「もしまたダメになったら取り替えるから」とのこと。
これで水漏れが止まってくれたらいいんですが。


楽しいんだか、楽しくないんだか、さっぱり分からない休暇でした。
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。