2009年12月03日

がんばった

システム開発会社のベテランSEを招き、新しいデータ取り込みのベースを作ってもらいました。事前にいろいろと私が勝手に仕込んでおいたから、とにかくはかどり、お褒めの言葉まで頂戴した。
...そうだろうよ。

思ったよりはかどったため、SEさんがシステムに関するいろいろを教えてくれた上、前からあったら便利だと思っていたソフトもローディングしてくれた。
やっぱり頭のいい人と仕事をするのは本当に楽しいと心底思った。

...一方、Heshbonit、今日も昼抜き。
いや、一食抜くくらいは別に何でもないからいいんだけど、
今週の動きは、頭と体力のキャパを超えました。もうヘトヘト。

役職だったり営業職だったり接客業の人には、この程度なんでもないだろうが、常日頃自分の机から動かない経理屋には、こうも入れ替わり立ち替わり外部の人が来たり、自分が自らどこかに行かなくちゃいけないのとか、マジでキツイ。
コレでも昔は動く仕事をしていたけど、年齢の問題なんだろう。

とはいえ、今日は、基本ベースを作ってもらって使い方を教えてもらっただけで、それだけでヘトヘトだの疲れただのと言っている場合ではない。
これを使って仕事をするのが本来の目的。

ロクな引継ぎが全くなく自分でなんとか仕事をこなさなければならない状況、さらに私が引継ぐ時点から旧方式でやっていた一部を新方式にするようにと言われ、こんなのアリかよ?と思いながらも、悪い気はしない。

おもしれえ。やってやろうじゃねぇか。誰だと思ってんだ。

...って強がりセリフを書いてみたが、やっぱヘトヘト。

◎今日のがんばれ
 明日半日働いたら休み。がんばれ。
         
posted by Heshbonit at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。