2009年11月25日

自己満足

出勤。

引継ぎなど何もない手探り状態で、今月から増えた仕事をこなしてます。
入ってきた仕事を処理するだけならともかく、来週にはシステム管理会社のSEが来て、会計士の言う新方法の基礎を作ってもらうため、その前にある程度のシステム内操作をしておいたほうがいいことに気付いた。

すごい遠方から来てもらうのに、「何の準備もしてませんが、全部構築して下さい」って丸投げじゃ時間の無駄。たぶん1日では終わらない。
詳細を書くのは面倒なので割愛しますが、考えた結果、そういった分野に関して何の知識もない私が、勝手にやっている状態。

よく言えばいかにも日本人的発想。かっこつけるなら経理職人の意地。別の角度から見たら好奇心のかたまり。普通に表現するなら人に頼りたくない意地っ張り。単純に言えば性格の悪さ露呈。

◎今日の食堂
 今期はJINとコレを見ています。
        
posted by Heshbonit at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

