2009年11月22日

週明け

なぜか日本で、実家から徒歩3分の某企業に面接に行く夢を見た。

どうして面接に行く経緯になったのかサッパリ分からないけれど、その会社に働いているのが、過去に働いた会社で非常にお世話になったいい上司ばかりで、さすがに自分でも「ああ、これは絶対に夢だな」と思って、みていた。

...そんな現実逃避はともかく、週明けです。

あと1ヶ月ちょっとで税制改革、できるんでしょうか。
現場はどこも、大変なことになっています。
システム管理会社はさらにすごいことになっているらしいです。
ま、すごいことと言った所で、日本のSEのようなすごい勢いで働くわけもなく、イスラエルにしては、だろうけど。
  
世の中をPCで管理できるようになったはいいが、どこまでそれが追いつくかは未知数ですよね。
今使っているシステムは、本当に非常に良く出来ていると思うけれど(地方自治体管理システムと会計ソフトが合体したもの。国内開発ソフト)、進化する現状にどこまでついていくことが出来るんだろうと思う節もあります。

私が思った所で何が分かるわけじゃないから、だから何ってことですけど。

◎今日の一曲
 曲はいいのに、PVがあんまりいい出来じゃない気がする。 
   
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

