2009年10月27日

江ノ電−江の島観光

台風一過の晴れた空。これは家になんてじーっとしていられません。
歯が折れたくらい唇が切れたくらい膝が痛いくらいなんだ!
行ってやるせっかく計画立てていたんだから絶対に行ってやる!

小田急江の島鎌倉フリーパス


小田急線の出発駅から小田急藤沢・小田急江ノ島までの往復と、藤沢〜鎌倉間を走る江ノ電乗り放題の1日有効のフリーパスです。
金額書いちゃうと駅がどこだかバレちゃうから書かないけど、とにかくお得。駅でフリーパスフリーパスと連呼しているのは知っていたけど、使うのは初めて。

江ノ電は好きですが、ちゃんと乗って観光するのは今回が4回目だろうか。
子供の頃から夏になると江の島とか稲村ビーチっていうのは当たり前だったけど、県民がゆえに県内の観光なんてそうそうしません。
都民が「柴又行こうか?」、京都府民が「ヒマだから清水でも見る?」、沖縄県民が「明日ひめゆりの塔で待ち合わせね」とならないのと同じで。

というわけで、藤沢まで小田急江ノ島線で向かい、江ノ電に乗り換えます。


江ノ島駅で降ります。富士山がキレイに見えます。


江の島に渡りましょう。


岩屋まで歩いていくこと決定。


いかにも観光地らしいお土産店。


途中のパノラマポイント。


トイレの手洗い場

トイレはこの滞在初めての和式でした。

しかしああ残念ながらせっかくここまで来たのに...。


大島もクッキリ見えるほどの晴天だったのだから気を取り直して。
再び階段を登ったり下ったりし、江ノ島駅に戻って鎌倉を目指します。

   


posted by Heshbonit at 11:00| 一時帰国2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。