2009年09月27日

半日出勤

今夕から大贖罪日。
半日出勤。コレといった仕事もないんですけどとりあえず。


◆◆◆ ブログペット デイリーメール ◆◆◆ 

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・

視力は良いですか? 悪い人はコンタクト? メガネ?



眼球はあまりよくありません。
年中通じていろんなものにアレルギーがあるため、絶えずかゆみと充血で、角膜が相当傷ついているらしいです。必要な人がいたとしても譲ってあげられなくてごめんなさい。

しかし、視力(見る力)は相当いいです。
かなり酷使していますが。遺伝ですね、こればっかりは。
ここ10年近く測ってないけど(最後に測ったときは1.2でした)、車も裸眼だし、メガネというものを全く必要としません。
でもやっぱり、「日本人はメガネをしている」というようなイメージが強いからか、ほとんどの人に「Heshbonitはコンタクトをはめている(だからメガネじゃない)」と思ってるらしい。
どちらも要らないと答えたら、レーシックをしたと思われたこともあります。
目そのものはヘトヘトです。疲れ目で目薬が手放せません。

でも、視力がいい人って老眼が早いらしいですね。
うちの両親揃って40代に入ってすぐに老眼でした。
メガネなし生活もあと1年ちょっとってことかな。


◎今日のデビルマン
 でも聞きようによっては、「モサド諜報員の歌」みたい...。
    
posted by Heshbonit at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

