2009年09月24日

そういう日

出勤。

いきなり監査。

...詳細割愛。

そう来たか。


◆◆◆ ブログペット デイリーメール ◆◆◆ 

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・

あなたがちょっと贅沢したと思うことは何ですか?


「やきそばに青海苔をたくさん振りかけた時」
一時帰国が近いので、勢いで日本の食材を使っています。


◎今日のHallelujah
今宵、こちらの曲を作った人がイスラエルに来て公演しているらしい。
(ご本人が歌うのはお経みたいなので、Bon Joviバージョンで)。

メロディラインと曲の雰囲気はすごくいいんですが、これを訳すと日本人にとっては理解しがたい意味なのがなんとも残念なんですよね。ま、それを言っちゃえば、いわゆる洋楽のかなりの歌手のかなりの曲がそうなんですけど。
Livin' On A Prayer」だって、「港湾で働くトミーと、食堂のジーナおばちゃんのワーキングプアカップル、毎日とにかく神頼み」って歌ですから。
歌詞の意味なんて考えちゃいけないのでしょうか。
                 
posted by Heshbonit at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

