2009年09月23日

Go ahead !!!!!!!!!!

今月初頭から浮上していた話の決着が、ようやくつきました。

単純な話です。
役場内で特殊な業務をしている人(パートタイム)が辞めることになり、その後釜にと会計士に推薦されたのがこのガイジン。もちろん、現在の仕事にプラスして。
こうやってひとことで説明したら大したことじゃないのですが、なんたって田舎の村ですから、そりゃいろいろとあります。この不況下、誰だって仕事がほしい。
当然ながら、私もお金がほしい。お金大好きだもん。奇麗事はなしにしよう。みんな誰だって、お金が好きでしょ。私、特に大好きなの。だからどこに行っても経理屋をしているんです。

聞きたくもない批判中傷も耳に入ってきた。この業務を引き受けなければ、ここまで嫌われる必要もないだろうに。さすがに弱った胃には堪えた。
でも、心の中では思った。「代わりがいるなら、連れてきてみろ」

前までだったら絶対に触りたくない業務でしたが(実は以前、軽く話が浮上した時は断った)、役場で働いて5年、ここで簿記1級まで取り直し、自分なりに自信がついてきた今、やらないという選択肢は当然ながらない。

心配して下さった方々にメールを頂戴しました。すごく心強かったです。ありがとうございました。

今夕の村の会議を通過したため、近日中には発表されます。とはいえ、この村のことですから、明朝までには村中全員に知れ渡っていることでしょう。

大風が吹き荒れることは必須ですが、怯んでられるか。

私を誰だと思ってんの。
            
posted by Heshbonit at 22:00| about me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。