2006年02月04日

はじめまして&50の質問

はじめまして。
Heshbonit(ヘシュボニット)と申します。
本名とは何の関連性もありません。
ヘブライ語で『課税取引の請求書の略称』として使われる用語ですが、なんとなく思いついて付けてみただけで深い意味はありません。

詳しいことは、以下、「50の質問」にて。(時々適当に更新してます)。
 

Q1.あなたのHNからどうぞ
  • Heshbonit 

Q2.性別・生年月日・出身地を教えて下さい
  • 女。1971年1月2日。生まれも育ちも神奈川県

Q3.大体どの辺りにお住まいですか?
  • 初入国は1999年9月。それからずっとこの田舎の村/キブツに住んでいます。日本にいたら、絶対に選択しないような田舎

Q4.職業は?
  • 2005年3月から、村役場の経理部で働いています。

Q5.ブログを始めたきっかけは?
  • 経理部就職にあたり、いろいろ書き留めておこうと思って、MSNでブログを書いていましたが、不具合が多いのでこちらに引っ越してきました。
  • 一般人の単なる日記ですから、期待しないで下さい。

Q6.外見はどんな感じですか?
  • 屈指のブサイク。背が低くてスタイル悪いです。

Q7.趣味はなんですか?
  • あー、ないない。

Q8.特徴は?
  • 鈍臭い。

Q9.特技はありますか?
  • 見た数字を覚えること。電話番号・日付・金額・車のナンバーetc…
  • 電卓 両手早打ち(同時打ちは無理ですが)。打ちながら会話可、5秒までならよそ見可。

Q10.あなたのペットを教えて下さい
  • 今は亡きワンコ。この国に来て1年後に拾ったメスの老犬(小型犬)。雑種。
  • たれ耳・金髪・目が大きくて足が短い。非常におとなしいが、他の犬はなぜか恐れて近寄らない。可愛くて強い不思議な犬だった。
  • 飼い始めて1年数ヶ月後に癌で亡くなりました。これが最初で恐らく最後のペットです。

Q11.好きな食べ物
  • まず、ご飯。そしてご飯に合うおかず。
  • 体にいいもの。
  • 味付けが薄くて、シンプルなもの。

Q12.好きな季節
  • 春はアレルギーだし、夏は日焼けが心配だし、秋は再びアレルギーが起きる心配があるし、冬は寒く低血圧冷え性には過酷だし・・・。

Q13.お気に入りの場所
  • 夜景。だがしかし、明けても暮れても田舎の大自然

Q14.よく聴く音楽
  • 新しい曲や歌手には興味がなくなりました。年齢のせいでしょうか。80年代の音楽ばっかり聴いています。
  • 楽器は、弦楽器が好きです (弾けません)

Q15.好きな映画
  • イギリス映画。イヤミがなくていいです。

Q16.好きな有名人 (俳優・歌手etc・・・)
  • 俳優:ロバート・カーライル(イギリス) コメディーからシリアスまで、こんなにいろんな役をこなせる人はいないです。
  • 俳優:寺島進 こんなド真ん中ストレートにタイプな人はいない。画面を正視できません。
  • 歌手:基本的に男性歌手。県民としてサザン。総合的に矢沢永吉

Q17.どんなスポーツが好きですか? 
  • 子供の時に体が弱かったため、全般的に苦手。少し走っただけで酷い息切れがします。
  • 20代前半、仕事で山登りやトレッキングをする機会があり、ちょっと趣味に走ったこともありますが・・・。

Q18.好きな本/作家
  • ジャンルは歴史小説。時代は江戸。一般的ですが、司馬、池波、藤沢周平など。

Q19.サプリメントは飲んでいますか?
  • フィッシュオイル(オメガ3)。私には効きます。

Q20.車に乗っていますか?
  • 今、乗っているのはマツダ3(和名;アクセラ・セダン)。2005年モデルの中古だけど絶好調。

Q21.どんなアクセサリーが好き?
  • 20歳の時に某国で購入したごく小さなペンダントを肌身離さずしています。それ以外は持ってません。ピアス穴もないし、指輪も大嫌いだし...。
  • 時計はどんな時でも絶対にしています。

Q22.好きなテレビ番組はありますか?
  • DVDをもらえるなら「ミナミの帝王」

Q23.好きな色は?
  • 青系

Q24.好きな動物は?
  • 犬 

Q25.ラッキーナンバー/好きな数字はありますか? 
  • 。理由は特になし。

Q26.言われてうれしい言葉、イヤな言葉は?
  • うれしい言葉は、普通に「面白い」
  • イヤな言葉は、「それ、縮毛矯正? どこで染めるの?」

Q27.フルメイク派? それともナチュラルメイク派?
  • 化粧でどうにかなるっていうなら、しますけど。

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
  • 甘いという味覚
  • 濃い味付け
  • 外食全般
  • ついでに、アルコール類・タバコ

Q29.好きなタイプを教えて下さい
  • いろんな意味で頭がいい人。そのままの意味で臭くない人。
  • 日本で生まれ育った純粋な日本人。できれば、同県人。
  • あとは、下の苦手なタイプに該当しない人

Q30.男女問わず嫌いなタイプも教えて下さい
  • 喫煙者。背が高い人。外見が整いすぎな人(美形タイプ)。
  • 車の運転が下手
  • ご飯を食べるのが異常に遅い。
  • いい年してマンガ・アニメが大好きな人
  • 刺青・タトゥー
  • 会話が下手で同じ事を何度も言わせる人
  • 方言/田舎訛りを直さずに押し通す人。

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
  • 最低でも三度に1食は白いご飯

Q32.嫌いなものはありますか?
  • 占い・おまじない
  • 団体行動
  • カラオケ
  • プロレス、ボクシング、K1など、どちらかが倒れても殴り合い流血するショー目的の格闘技。軽蔑するほど嫌い。人間とは思えない。

Q33.何か、有名人に似てると言われたことがありますか? 
  • こんなブス、そういないだろ。

Q34.動物にたとえると?
  • 妖怪

Q34.自分を励ます言葉はありますか
  • あたしを誰だと思ってんのよ

Q36.英語は得意ですか?
  • 全然。この国に来てからさらに英語がダメになった。
  • 特に、英語圏の人と英語で話すのは苦手。

Q37.毎日食べても飽きない食べ物は?
  • 白いご飯

Q38.困っていることはありますか?
  • 車庫入れ・パーキング。恐ろしく下手です。

Q39.今一番欲しいものは何ですか?
  • 日本往復航空券と2週間の休暇が毎年ほしい

Q40.これまで行った国は?
  • 仕事で、西&南欧州諸国、アジア各国、インド、エジプト、OZ、NZ…。
  • 個人で、ギリシャ、タイ、その他、上と重複。

Q41.免許や資格は持っていますか?
  • イスラエル通商省簿記検定レベル3(日商簿記1級に相当)
  • 日商簿記1級。全経計算実務1級(電卓)。全経所得税2級。
  • 運転免許(@イスラエル。AT限定。日本では取っていません)

Q42.過去にどんな仕事に就いていましたか?
  • 会計事務所職員
  • 旅行添乗員 (国内/海外)
  • 某途上国の旅行会社にて社員
  • 大手外資系にて総務 (派遣)
  • 小手外資系にて経理 (契約社員)
  • その他、小企業の非常勤経理など

Q43.過去にどんなバイトをしたことがありますか?
  • 駅の売店にて弁当売り
  • 某大手のケーキ工場 (3年働きました)
  • 百貨店の屋上ビアガーデン (すっごい楽しかった)
  • 早朝コンビニ、早朝スーパーの品出し
  • その他各種

Q44.子供のときはどんな子供でしたか?
  • 小児喘息で頻繁に学校を休んでいました (中学まで)。
  • 学校の勉強は適当についていけたけど、体育は見学。体が小さいブスで苛められやすく、友達も少なく...、あー、なんか、書いてるだけで陰鬱になりますね。

Q45.学生時代の思い出はありますか?
  • 高校はホントにつまらなかった。地元限定のプチ進学校に無理して進んだばかりに、入学当初から勉強についていけず、それに全体的にまとまりがなくてパっとしない学校だった。
  • 落ちこぼれたために世の無常を感じて専門学校に進学したが、ここで開花。友達にも恵まれ、いわゆるデビューがこの時。
  • そして簿記に開眼。日商簿記1級に合格し、税理士を目指すが挫折。ここから終わりなき放浪が始まる。

Q46.今一番の心配事は何ですか?
  • やっぱ、老後。どうする気だろ、私は。

Q47.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
  • 亡きワンコに似ているぬいぐるみ (ロンドン中のトイショップを回って探してきた)。

Q48.あなたの性質を思うままに述べてください
  • 絶対に友達になりたくないタイプ

Q49.座右の銘は?
  • 貸借一致の原則・費用収益対応の原則

Q50.生まれ変わったら、何になりたい?。
  • 普通の人生を歩みたい。
posted by Heshbonit at 12:00| about me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

